アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「神社」のブログ記事

みんなの「神社」ブログ

タイトル 日 時
神主さんと神社を学ぼう! 漫画日記編
神主さんと神社を学ぼう! 漫画日記編 3月26日、埼玉県さいたま市の武蔵一宮氷川神社で開催されていた 「神主さんと神社を学ぼう!」の漫画日記を描きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 12:04
乃木神社・桜茶屋
乃木神社・桜茶屋 乃木神社のシダレザクラが開花して、期間限定の桜茶屋が出ていると聞き 先日お参りへ行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 19:59
神主さんと神社を学ぼう!写真日記編
神主さんと神社を学ぼう!写真日記編 26日(日)、大宮の氷川神社で開催されたイベント 「神主さんと神社を学ぼう!」へ行ってきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 21:55
偕楽園・梅まつり その@
偕楽園・梅まつり その@ 先日、友人企画で水戸・偕楽園の梅を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 21:13
北野天満宮〜大将軍八神社
北野天満宮〜大将軍八神社 今日立ち寄った先で、梅の花がきれいに咲いていました( ´ ▽ ` ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 21:45
京都歩き
京都歩き 2月頭に行った京都旅の写真をまとめていたら、いつのまにか3月になっていました(;´∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 17:46
下鴨神社
下鴨神社 引き続き京都旅をまとめます(´∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 20:01
大原野神社
大原野神社 京都旅行記をのんびりと(^ω^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 22:41
平野神社
平野神社 先週京都へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 22:07
冬のお花見・牡丹
冬のお花見・牡丹 先日、鶴岡八幡宮の冬牡丹を見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/30 19:54
鷽替え
鷽替え 今日は初天神、」ということで「鷽(うそ)替え神事」が行われる湯島天満宮へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 22:08
多摩川浅間神社
多摩川浅間神社 神社の話が続きますが…('ω') ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 18:53
東伏見稲荷神社
東伏見稲荷神社 先日、東伏見稲荷神社へお参りしました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 20:26
神社の写真
神社の写真 ときどき写真を撮ったりするのですが、いつも撮りっぱなしであまり整理できていないので 今年こそはしっかり写真の管理をしたいなぁと思い、神社の写真のまとめを始めてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 10:59
鴨川シーワールド
鴨川シーワールド 初詣記事の後ですが、年末の日記を(笑) 昨年末に鴨川シーワールドへ行きました(´∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 19:26
新年のお参り
新年のお参り お正月といえば初詣ですね(^^) 私は元旦に氏神様へお参りして、本日はお世話になっている乃木神社へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 20:21
2016年をふりかえる 神社編
2016年をふりかえる 神社編 今年はとにかくたくさん神社に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 14:37
神棚とお神札
神棚とお神札 先日お正月飾りのことを描きましたが、もうひとつ新年に向けて準備しなければいけなかったものが。 それが、神棚のお神札です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/29 23:09
神社ご朱印記録帖 お正月準備編
神社ご朱印記録帖 お正月準備編 昨日漫画の更新をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/27 19:07
佐倉散策〜麻賀多神社〜
佐倉散策〜麻賀多神社〜 友人2人と、千葉県佐倉市へ行きました。 冬だと陽が落ちるのも早いので、さくっと散策コースで… まずは麻賀多神社へお参りしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 18:48
お正月の神社助勤のこと
お正月の神社助勤のこと 神社のおしらせで「お正月の助勤」の募集を見かける時期になりました(^◇^) 私も学生時代に2か所でやらせていただいたことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/29 18:01
グッズや漫画の更新のこと
グッズや漫画の更新のこと ここ最近の創作活動をまとめてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 22:20
酉の市のこと
酉の市のこと 本日は酉の市の「二の酉」の日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 14:21
宝登山のこと 宝登山神社
宝登山のこと 宝登山神社 昨日(http://acuario.at.webry.info/201611/article_20.html)に引き続き、宝登山の写真を(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/21 08:50
高麗神社のこと
高麗神社のこと 昨日、埼玉県の高麗神社へ行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/18 19:27
【おしらせ】漫画『神社検定を受けてみました』のこと
【おしらせ】漫画『神社検定を受けてみました』のこと この度、神社検定ホームページ上にて公開の漫画を描かせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 21:09
秋の神社のこと 田無神社
秋の神社のこと 田無神社 以前から行きたいな〜と思っていた、田無神社へ行きました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 20:15
秋の神社のこと 乃木神社
秋の神社のこと 乃木神社 今日は良いお天気でしたね〜 乃木神社へ立ち寄り(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 22:07
神社写真整理のこと おみくじ編
神社写真整理のこと おみくじ編 おみくじのことをいろいろまとめようかと思い、写真の整理をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 15:06
吉原神社のこと
吉原神社のこと 小野照崎神社からしばらく歩いて、吉原神社へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 18:07
小野照崎神社のこと
小野照崎神社のこと 以前から行ってみたいなと思っていた、小野照崎神社へお参りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/09 19:28
神社ご朱印記録帖のこと 足利織姫神社編更新
神社ご朱印記録帖のこと 足利織姫神社編更新 前からちょこちょこ「描いてます〜」と言ってきた、 『神社ご朱印記録帖』の足利織姫神社編を更新いたしました(^◇^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/02 18:54
築地 波除神社のこと
築地 波除神社のこと 先日築地に行きました(´∀`) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/26 23:26
香袋のこと
香袋のこと 上賀茂神社の香袋守りの香りがとても良くて…(´∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 20:45
宇治のこと
宇治のこと 京都旅行記最後の話は神社ばなし(^◇^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 20:20
平等院と縣神社のこと
平等院と縣神社のこと 京都旅行の最終日は、宇治へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/05 21:12
伏見稲荷大社のこと
伏見稲荷大社のこと 五社めぐりを終えて、次に向かった先は伏見稲荷です(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 20:03
城南宮のこと
城南宮のこと 五社めぐり最後の目的地、城南宮へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 21:13
松尾大社のこと
松尾大社のこと 五社めぐり・白虎のお社松尾大社へ(^◇^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 22:39
晴明神社のこと
晴明神社のこと 五社めぐりの合間に、晴明神社へ(^^)陰陽師〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/30 21:34
八坂神社のこと
八坂神社のこと 八坂神社へ、五社めぐりの蒼龍の印をいただきに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/29 21:04
平安神宮のこと
平安神宮のこと 上賀茂神社の次は、平安神宮へ(^◇^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/28 21:14
上賀茂神社のこと
上賀茂神社のこと 京都旅をふり返る日記(´∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 21:28
京都五社めぐりのこと
京都五社めぐりのこと 4日間、友人と2人で京都に行っておりました!贅沢… 目的はというと、いろいろあるのですがまずはこちら! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 20:47
三崎港と海南神社のこと
三崎港と海南神社のこと 昨日の記事に引き続き(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 23:01
中秋の名月のこと
中秋の名月のこと 今日は月が綺麗に見えなくて残念ですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/15 20:51
重陽のこと
重陽のこと 今日は、重陽・菊の節句…ということで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 19:03
神社検定のこと
神社検定のこと 6月に受検した、神社検定の結果が届きました!結果は…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 20:48
おみくじのこと
おみくじのこと 神社へ行くと、お守りやご朱印のほか、おみくじも気になってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/22 22:26
上野さんぽ
上野さんぽ 不忍池に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/29 21:41
縁結び風鈴〜川越氷川神社〜
用事で近くまで行ったので、川越氷川神社へ寄り道してきました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 23:23
川越氷川神社の思い出
Omairiさんに、川越氷川神社の風鈴写真を投稿しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 22:42
ハス日記〜鎌倉〜
鎌倉のハスを見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/15 21:07
夏詣〜七社神社〜
先日、北区にある「七社神社」へお参りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/04 22:04
東京福めぐり
「東京福めぐり」が今日からスタートです(・∀・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 22:16

トップへ | みんなの「神社」ブログ

まんぼう魚拓〜あおまんぼうの記録帖〜 神社のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる